芸工塾

[※体験入学オープンキャンパスと同時開催です]

SUN

  • 事前申込制

高校生の皆さんのデッサンに触れるきっかけを目的とした無料の実技講習会です。
未経験者の方を対象とする「初心者向け講習会」です。


「芸工塾」とは

デザイン・アートを学び、表現者を目指す皆さんにとって、デッサン力を身につけることは重要です。デッサンを学ぶことで、「描く力」だけでなく、「観察力」が磨かれ、自分の伝えたいことをより的確に表現できるようになります。
ただ、「デッサンは難しそう」、「デッサンに興味あるけどどうしたら良いか分からない」などデッサンに対して不安を感じている方がいるのも事実です。そんな思いを解消すべくオープンキャンパス特別企画として、「はじめてのデッサン」を開講します。
この「はじめてのデッサン」は、デッサンをしたことが無いけど少しだけ興味がある方、これからデッサンを始めようかと考えている方向けの講座で、デッサンの描き方について、ほんの少しだけ触れていただきます。そこから、デッサンの楽しさを感じていただき、自分の能力を発見できる内容となります。

開催概要

                 

定員 … 各回20名(先着順)

対象 … デッサン経験の無い高校生

時間 … ①10:30~12:00 ②13:30~15:00 各回90分間
①、②どちらかをお選びください。

会場 … 神戸芸術工科大学 芸術工学教育センター1119教室
〒651-2196
神戸市西区学園西町8-1-1
神戸市営地下鉄「学園都市」駅下車
徒歩約6分

講座内容

デッサンを始めるきっかけを得ることが目的です。
前半45分:「デッサンとは?」をテーマに、始めてデッサンをされる方へ講義を行います。
後半45分:デッサンを始める前の基礎として、球体・立方体・円柱を描くデッサンを行います。この基礎を学ぶことにより、モチーフを見てデッサンを描く際のポイントとなります。

持ち物

講義のメモを取る為の筆記用具(鉛筆、シャープペンシル、消しゴム)。
デッサン用の鉛筆はお貸しいたします。

お申し込み

WEB申込み

予約申込をする

受付開始…11/17(金)9:00〜
※同日開催の体験入学オープンキャンパス申込ページに移動します。体験授業との組み合わせも可能ですので、是非ご参加ください。芸工塾の申込枠は①10:30~12:00 ②13:30~15:00です。内容はどちらも同じとなりますので、希望の時間枠を一つ選択してください。
※イベントは事前申込制となります。ご本人のメールアドレスでお申込みください。

お問合せ

進学相談フリーダイヤル

0120-514-103

平日9:00~17:30 / 土曜9:00~17:00