芸工塾

[※オープンキャンパスとの同日開催です]

SUN

  • 事前申込制

高校生の皆さんのデッサンに触れるきっかけを目的とした無料の実技講習会です。
未経験者の方を対象とする「初心者向け講習会」です。

感染予防対策について

                 

<対応するスタッフについて>

◇スタッフは全員万全の体調管理のうえ、マスクの着用、手洗い・消毒を徹底いたします。

 

<運営方法について>

◇全てのプログラムにおいて、十分な換気及び参加者やスタッフとの距離を確保して、「3密状態」にならないようにいたします。
◇使用する机・椅子・設備・機材等は、定期的に除菌を行います。
◇3密を避けるために、プログラム内容を調整したり、人数制限や短縮時間をお願いする場合がございます。

 

<参加者へのご協力のお願い>

◇当日の朝、検温し、37.5度以上の有熱者及び体調不良者は、参加をご遠慮ください。その際は、お電話でご連絡ください。
◇受付時に検温及び体調確認のアンケートに記入いただきます。その際に37.5度以上の発熱が確認された場合、体調不良の場合はイベントへの参加をご遠慮いただきます。
◇キャンパス内ではマスクの着用をお願いします。
◇手指消毒用の消毒液を設置しますのご利用ください。
◇うがい、手洗いの励行をお願いします。
◇イベント中、体調が悪くなった時には、遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
◇「感染しない」「感染させない」を心がけ、お互いが気持ち良く参加できるようマナーを守りましょう。
◇付添者は一人までとします。

 

【中止等の連絡について】
今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントを急遽中止又は延期することがあります。当ホームページでご案内しますので、随時ご確認をお願いします。

「芸工塾」とは

デザイン・アートを学び、表現者を目指す皆さんにとって、デッサン力を身につけることは重要です。デッサンを学ぶことで、「描く力」だけでなく、「観察力」が磨かれ、自分の伝えたいことをより的確に表現できるようになります。
ただ、「デッサンは難しそう」、「デッサンに興味あるけどどうしたら良いか分からない」などデッサンに対して不安を感じている方がいるのも事実です。そんな思いを解消すべくオープンキャンパス特別企画として、芸工塾特別講座を開講します。
この芸工塾特別講座は、デッサンをしたことが無いけど少しだけ興味がある方、これからデッサンを始めようかと考えている方向けの講座で、デッサンの描き方について、ほんの少しだけ触れていただきます。そこから、デッサンの楽しさを感じていただき、興味を持ってもらえるような内容となります。

開催概要

                 

定員 … 各回15名(先着順)

対象 … デッサン経験の無い高校生

時間 … ①11:30~13:00 ②14:00~15:30 各回90分間
①、②どちらかをお選びください。

会場 … 神戸芸術工科大学 芸術工学教育センター1115教室
〒651-2196
神戸市西区学園西町8-1-1
神戸市営地下鉄「学園都市」駅下車
徒歩約6分

講座内容

デッサンを始めるきっかけを得ることが目的です。
前半45分:「デッサンとは?」をテーマに、始めてデッサンをされる方へ講義を行います。
後半45分:デッサンを始める前の基礎として、球体・立方体・円柱を描くデッサンを行います。この基礎を学ぶことにより、モチーフを見てデッサンを描く際のポイントとなります。

持ち物

講義のメモを取る為の筆記用具(鉛筆、シャープペンシル、消しゴム)。
デッサン用の鉛筆はお貸しいたします。

お申し込み

WEB申込み

予約申込をする

受付開始…7/3(土)〜
イベントは事前申込制となります。ご本人のメールアドレスでお申込みください。

お問合せ

進学相談フリーダイヤル

0120-514-103

平日9:00~17:30 / 土曜9:00~17:00